こんばんは、まりんです





これは数日前にいただいたお豆腐です。

IMG_6194


つやつや〜!ぷるぷる〜!ですね。
こちらにみょうがをのせてお醤油をかけていただきました。





そして、こちらはぼろっぼろのお豆腐です。

IMG_6195


なんでこんなことになったの!?って感じですよね。(笑)


お豆腐をパッケージから出すときに底の部分をむぎゅーって押したらこんな風になって出てきてしまったんです。。
「こんなんあり!?ぼろぼろやん!!」と思ってよくパッケージを見たら、「ふちの部分をトントンとして下さい。」と書いてありまして。



「あちゃ〜。。そういうことか。。」と思いながらふちの部分をトントンとしてみたら綺麗にお豆腐を出せたよ。というのが1枚目のお写真です
ぼろぼろのは自分でいただいて、綺麗な方を家族に出すことができてよかったです。








いや〜〜どうでもいいの極み、みたいなブログですね!!!(笑)
こういう小さいお豆腐をパッケージから出すときは蓋をお皿にトントンとすると綺麗に出ますよもしかしたら普段からちゃんとお料理をされる方には常識なのかもしれませんね……!








実は20時ごろからついさっきまで本業とはまた別の最近参画し始めたお仕事の会議をしていて、議論が白熱して疲れたので今は少しぽけ〜っとしております。
ぽけ〜っとしながらブログを書いたらお豆腐の話になりました(笑)




withコロナ時代って会議はwebがメインなので、夜遅くにも会議ができちゃう感じになっていますね。
さっきまで会議していたものも友人と仲間内で始めるもので、全員にとって副業というポジションなので、会議は夜がメインになりそうなんです。





今できることは限られてはいますが、できることは積極的にやりたいなと思っていて今回のこれも動き出せていて嬉しいです!





本業の方でも今タスクが降ってきて「まじかよ〜!」となっているのですが、まぁなんとかなるでしょう!!!!というか、なんとかするしかないので!!!!
今日はもう仕事はせずに、お風呂に入って寝ようと思います。






あっ……Netflixの梨泰院クラスにハマっているので続きを1話観てから寝ちゃうかもしれないです。。(笑)





ではでは、おやすみなさい。