こんばんは、まりんです




少し前に「よし!綺麗になろう!」と思い立って(?)、美容dayを設けました!!!



まず美容室に行って、カットとトリートメントをしてもらいました
私は黒髪ロングでいることにこだわっていて髪が傷んでいるのは絶対に嫌だなと思っているので、カラーはしなくともトリートメントは必須です!
たまにトリートメントだけしてもらいに行くこともあります



そんな私のホームケアでのお気に入りはラサーナのヘアエッセンスです!
少しお値段ははりますが、色々試してもこれに戻ってきます。
髪が太め・多めの方にオススメです。






そして髪を綺麗にした後はまつげパーマをあてにいきました
アイメイクで一番こだわりがあるのがまつげな私は最近さまつげパーマをしています!
私以上に自まつげがふさふさな日本人にあまり会ったことがないかも?というくらいまつげはあるので、くるりんと上げることに命をかけております!!いろいろ大袈裟やね!!!!


まつげパーマにも色々な種類があるのですが、私は根元からぐっと立ち上げるタイプのものをあててもらっています。


昔まつエクをつけたこともあるのですが、少しでもまばらに取れてくるとすぐにお直しに行きたくなってしまって逆に変にまつ毛を気にしすぎる生活になったので、私の性格には向いてなかったみたいです……。
あと、クレンジングをするときにまつ毛の根元のアイラインが落ち切らない気がしてつらくて……。
でもまつエクをつけている女の子の目元って可愛くて大好きなんです!私に向いていなかっただけで!(笑)


特に、目を伏せたときのまつ毛がすごく好きです。ふさぁ〜ってなっていて可愛いですよね〜




今まつ毛パーマをあてたてなので、まりんちゃんのまつ毛はくるりん!!!となっております。嬉しいです。
毎朝起きて鏡を見たときに「顔濃いな!」って思います(笑)





以前はビューラー→マスカラ→ビューラーという風に仕上げていて、それでも雨の日やご案内中にお風呂に入るとまつ毛が下がるのでビューラーを持ち歩くようにしていたのですが、まつ毛パーマをするようになってからはどんなに湿気のあるところにいってもまつ毛が下がらないのでそれが一番嬉しいです。


あなたとお風呂に入ってもまつ毛くるりんのままな方が可愛いじゃないですか〜ふふふ





まつ毛について語りすぎたような気がしますね(笑)
では、そろそろまつ毛美容液を塗って寝ることにします。
おやすみなさい。


IMG_9380