こんばんは、まりんです





先日ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観てきました!

映画館で映画を観る時間って強制的に他のこと(常に忙しめな本業のこととか!笑)をシャットアウトできるのでいい息抜きになるなと最近思っていて、少し時間があけばレイトショーを観に行ったりします。




FullSizeRender



この作品、ご存知ですか??
脚本・監督がクエンティン・タランティーノ、そして出演しているのはレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットとビッグネームだらけなのでご存知の方も多いかと思います。
私はビッグネームが揃っているからという理由で映画を観に行くことはないタイプなのですが、今回はあらすじに強く惹かれて観に行きました。
ネタバレは避けたいので詳しいことは書きませんが、この作品は実在の人物とフィクションが混じったものです。そして、シャロン・テート殺害事件で有名な夫婦の隣人であるのがこの映画の主役リック・ダルトンです。
殺害事件なんて物騒な言葉が突然飛び出しましたが、バイオレンスな描写は全く無いとは言いませんがほんの少ししか無いですしそれがメインテーマになっている訳ではないです。
この時代のハリウッドを生きる人たちの人間模様という感じです。




本当は、「このシーンが好きだった!」とか書きたいのですがそれは我慢しますね…!




あっ、主役の二人の隣人であるシャロン・テートの振る舞いやファッションが可愛くて仕方なかったです!いやらしさのないマイクロミニのスカートってとっても可愛いですよね〜
私は履けないですが!(笑)





この映画、めちゃくちゃ面白かったかと言われると正直微妙です。笑
面白くなかったわけではないですが、3時間くらいあってすごく長いのでかなり疲れました!(笑)
映画ファンの方は色んな映画のオマージュなんかが出てきて面白いと思います。
有名な俳優・監督もたくさん出てきますよ〜。
映画好き!という自負のある方は是非観に行ってみてください!
そして私と感想を語り合いましょう!
この映画に関しては結構色々と思うことがあったので…!








最近は時間があいたときにパッと観に行くスタイルが多いので大体いつも一人で観るのですが、映画鑑賞デートもだいすきです



今上映中のもので気になっているのは、
「記憶にございません!」
「人間失格 太宰治と3人の女たち」
「永遠に僕のもの」
「シンクロ・ダンディーズ!」
「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」
です!
この中にあなたの気になる作品はありますか…?
もしあったら、映画鑑賞デートにお誘いいただけるととっても嬉しいです



この中にない作品でも、私は結構好き嫌いなく映画を観るのでお誘いいただけたらルンルンします
ルンルンします、って何〜!!!(笑)





一緒に映画を観るのではなく「この間こんなん観たら面白かったよ〜!」ってお話を聞くのもすきなので、じゃんじゃん映画のお話して下さい