こんばんは、まりんです





週末名古屋にいて、しかも土用の丑の日だったので、




食べるしかないでしょ!!!!
ひつまぶし!!!!




ということで食べに行ってきました。



IMG_6436



あらまぁキラキラ




うなぎってそんなに頻繁に食べるわけではないですが、大好物なんです!!!
どれくらい好物かというと、子供のころお誕生日に何がほしいか親に聞かれて「うな重食べたい!」と言ってうなぎを食べに行ったことがあるくらいら好物です。




そして出汁茶漬けも好物な私にとってひつまぶしはもう最高の一品なわけです。





「なんだこれ?私を溶かす気ですか?汗かきすぎて目が痛いんですけど?」という気温の中、暑すぎて普段乗らないタクシーに乗りたい気持ちになる自分に驚き、そしてその気持ちを抑え(抑えるんかい)、他の地方に来た感をかなり味わえると個人的には思っている移動手段である路線バスに乗り、たどり着いたのがこのお店。





涼しい店内で一人でゆっくりと食べるひつまぶしは最高でした。





こういう美味しい和食を食べると日本に生まれてよかったー!!!
という気持ちになります。







美味しいものを食べているときが一番幸せです。
ただ、食べることが大好きな割に大食いではない私は完食するのが精一杯で、帰り道はお腹がパンパンでした(笑)







うなぎ好きな私が一番すきなうなぎのお店の話もしたくなってきたので、明日はそのお店の話をしたいなと思います