こんばんは、まりんです



今日はまりんのすきな曲をご紹介しようかなと思います!



FullSizeRender



死ぬこと以外かすり傷/コレサワ
です!
なかななパンチのきいた曲名ですよね!(笑)



コレサワさんは大阪出身の女性のシンガーソングライターです



私はどちらかというとアコギ一本抱えてる系よりもバンドサウンドの方がすきで、彼女は後者です。
あっ、アコギの音は自体は好きなのでインスト曲を聴いたりすることはあります……!



コレサワさんは、耳馴染みのいい可愛らしい歌声と歌詞がすきです!


これがこの曲の歌詞の一部です。
仲の良い昔からの女友達同士のことかなぁと解釈しております。

FullSizeRender


好きなコトしよ、好きな子としよ
ってところが可愛いので是非聴いてみてほしいです
このコレカラーっていうアルバムはApple Musicで聴けますよー!


好きなアーティストのCDはすぐに買う方ですが、サブスクってめちゃくちゃ便利だなと思います。人にアーティストを勧めやすいし、勧められたときにすぐに聴けるのがいいなと思います。
だからあなたも私にじゃんじゃんアーティストを勧めてほしいです!Apple Musicに無くても、なんとかして聴きます!(笑)




コレサワさんの曲はリアルな女の子の応援歌って感じがします。
甘々じゃないところがすきです(笑)


実際私は「まぁ死ぬわけじゃないし!」ってよく考えるので、曲名になっている「死ぬこと以外かすり傷」っていうフレーズも好きです。




同じアルバムに収録されているSSWっていう曲の歌詞も最高ですよー!


FullSizeRender



失恋はネタにして生きていこうっていうスタンスが素晴らしいですよね
私も過去のことを考えてうじうじしないスタンスなので、この曲好きです。
今までのこと全部糧にして生きてこー!っていつも思っています。
嫌だったことも悲しかったことも糧にしちゃえばこっちのもんなので








音楽の話、やーっとできましたね
これからもちらほらしていこうと思います!
なんだかこんな話をしていたらカラオケに行きたくなってきましたー!!!
でも、おやすみなさい!!